読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゃって不思議ちゃん

ストレス苦手できままに生きたい私の日記

開かずの間

昨年亡くなった私の父は 生前ボロイアパートを持っていました。 で、そんなアパートに日中からほとんど日差しが入らない部屋があり 入居者のも居なかったため、使わなくなった家具などの物置き場のような 部屋になっていました。 積極的に入りたいと思わない…

困った時の仏壇参り

私の父が長男だったため、子供の頃から 我が家には仏壇がありました。 だから、御線香の香りも大好き お墓参りも大好きに育ったのですが・・・ 大人になり俗世間にまみれた私は 困ったことがあるたびに仏壇に手を合わせる人になってましたw で、ふっと気が付…

まさゆめ

私の見る正夢には、ある決まりがあります。 それは、『生活をしている自分』と『それを見ている自分』の 二人がいること。 『それを見ている自分』は、少し高いところから見ていることが多いです。 もう一人の自分を。 基本、私は ベットに入ると、ものの数…

サードアイ

サードアイって聞いたことがありますか? もしくは、第三の目ってやつです。 よく眉間のところにある『目』というのが一番わかりやすいかも。 以前、占い士の方に「サードアイを開いてあげるわよ」と言われ それじゃあって事でお願いしたのですが、いざ始め…

振り返り

ほんの少しずつだけど、春を感じるようになってきました。 最近、よく聴いている曲 ラルクの『GOOD LUCK MY WAY』のように 周辺が変わりそうなこともあり ブログを始めることにしました。 せっかく生まれてきたんだしね、自分も大切にしないと。 このブログ…