なんちゃって不思議ちゃん

ストレス苦手できままに生きたい私の日記

サードアイ

サードアイって聞いたことがありますか?

もしくは、第三の目ってやつです。

よく眉間のところにある『目』というのが一番わかりやすいかも。

 

以前、占い士の方に「サードアイを開いてあげるわよ」と言われ 

それじゃあって事でお願いしたのですが、いざ始めると

「必要ないわね、もう ぱっちり開いているわ(笑)」と言われました。

 

そして その占い師さんに「例えば、勘が良いとかあるんじゃない?」と。

*勘が良い人=第三の目が開いてるわけではないです。

 あくまでも、表現の一部となります。

 

確かに、正夢を見るパターンもだいたいわかっているし、

ちょっとだけ「あれ?勘が良いか?自分」ってときもある。

あ、幽霊系は見たことがありませんが(笑)

 

ただね、勘が良いって 良いことなのか?

サードアイが開いている、と言われた時は、

「へー、そうなんだ」ぐらいにしか思わなかったけど

その当時から 幾分大人になった今、鈍いぐらいが良いんじゃないか?

とおもうこともしばしば。

 

                             続く