なんちゃって不思議ちゃん

ストレス苦手できままに生きたい私の日記

困った時の仏壇参り

私の父が長男だったため、子供の頃から

我が家には仏壇がありました。

 

だから、御線香の香りも大好き

お墓参りも大好きに育ったのですが・・・

 

大人になり俗世間にまみれた私は

困ったことがあるたびに仏壇に手を合わせる人になってましたw

 

で、ふっと気が付いたのですが 何気にお願い事が聞き入れられている?

 

きっと、ジーちゃんバーちゃんは 馬鹿な孫娘を

「どうしようもないね。」と言いながらサポートしていてくれたんじゃないかな?

 

皆さんにも信仰する神様とかいるんでしょうけど、

私の一番近くて私の事を知っていてくれる神様?は 仏壇の中にいます。

 

間もなくお彼岸だな~ お墓まいりいかなくちゃw